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今、営業マンの人材不足が深刻である。
4大卒の新卒者内定もバブル並み。
ほんの数年前には考えられなかった時代になりました。
そんな中で、特に営業は不人気。
企業の営業マン確保はどこも苦労しています。
私も年、何百人という営業マンに会いますが中々良い人材(人財)がいません。
新入社員営業マンは入社してはすぐ辞めて、また、広告費や教育費など膨大なイニシャルコストをかけては3ヶ月でやめるの繰り返し。
人事担当も頭を悩ますところですね。
それもそのはず。。。
お客様と企業の考え、教育が食い違っているところもチラホラ見えてきます。
それは、
「偽者ではなく本物」
「価格ではなく価値」
「モノではなく時間」
を大切にするお客様がたくさん出てきているということです。
営業というのは「ツライ」というイメージを持っている方も多いですが、本来の営業とは「新しい出会いやコミュニケーション(意思共有)」なんです。
そこから、信用、信頼が生まれ、ビジネスにつながっていくのです。
多くの営業としての人材(人財)は、お金の為に働くのではなく、なるべく楽な仕事をしたいわけでなく、そこに営業として価値があるから仕事をしているのです。
また、我々、営業のプロからすると、そのような価値観を見出すのも仕事になります。
「本物・価値・時間」を提供してくれる企業と、それを理解する営業マン、これが重なるとお互い成長しますよね。
オフィスフィの営業アウトソーシングは常に「本物・価値・時間」を意識いたします。
雇用で頭を悩ます人事担当の方、オフィスフィのプロの営業マンを雇ってみませんか?
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